忍者ブログ

kuwamaru

レンタカーを借りて引越しをしました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

レンタカーを借りて引越しをしました!

二十歳そこそこのアルバイト生活の頃、とにかく安く引越ししようという考えから大失敗をしてしまったエピソードです。引越し業者を使わずに、友人に手伝ってもらい、2トントラックのレンタカーを借りて引越しをしました。予算を節約しようと、荷台が箱になっていないオープンな車種を選んだのですが、当然、荷物を上げ下げするリフトの機能もついておらず、大きな家具を荷台に載せるのにとても苦労しました。一人暮らしでしたが、荷物が多い方だったので、友人とともにひどい筋肉痛になってしまいました。また、運悪く引越し作業の途中で雨が降ってきてしまい、家具がびちょびちょに。新居に運び入れた家具はすぐに定位置に設置したいものですが、乾かすために壁から離した状態で一昼夜置かなければならなくなりました。翌日は片付けのために仕事の休みをとっていましたが、一日ムダになり、次の日から片付け始めても仕事が終わってからなのでそれほど時間が取れず、ダンボールに囲まれたまま数日間を過ごし、大変不便な生活を強いられました。家電は壊れるほどではなかったものの、黒いテレビに水の跡がうっすら残ってしまい、いくら拭いても消えないシミが残ってしまいました。買ったばかりのテレビだったので、かなり悔やみました。さらに、その時手伝ってくれた友人とは、悲惨な引越しがきっかけになったのか、だんだん疎遠になっていきました。それ以来、引越しの際には必ず業者に頼むようにしています。
参照:引越し初心者
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R