忍者ブログ

kuwamaru

一人暮らしの引越しのコツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

一人暮らしの引越しのコツ

一人暮らしで引越しをする方は、家族で引越しをする場合よりも運ぶ荷物が少ないため、引越し費用を安くすることができます。事前に引越しをする前の手順について紹介します。

一人暮らしは荷物を減らせ!

荷物をできるだけ減らすために、不要品は粗大ゴミ回収会社へ依頼したり、家具を捨てて引越し先の新居で新しく購入するなどの工夫が大事です。 荷物が少ないと引越会社の作業員の人数やトラックの台数を減らすことができ、荷物が少ない方向けの単身パックが使えるからです。 通常の引越しの場合2~5万円以上かかりますが、引越し単身パックなら10000円~15000円台で引っ越しができます!料金が圧倒的にリーズナブルになるので、単身パックは非常にオススメです。

単身パックはどのくらいの荷物が運べるの?

目安としてダンボールのみで10個+冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ程度となります。ここにベッドや本棚が加わると、片道で運べない荷物量になってしまい、往復することになりかねません。往復する場合は、余計に費用がかかってしまうので、単身パックはオススメできません。 一人暮らしで引越しをするコツはネットで無料の見積りをすることです。WEB割引や平日割引きなどのように、ネットでまとめて複数社に依頼してシミュレーションを算出することで、自分にピッタリの業者を見つけることができるのです。(参考サイト:一人暮らしの引越しは単身パックが良いの?)
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R